滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 野平高原キャンプ場 2015北海道de避暑 17日目(2)

2015.8.20



10:50、野平高原キャンプ場に到着。





100張りクラスの芝生が広がっています。





野外ステージもあるし・・・イベントも開催されてるのかな。





炊事棟





トイレ綺麗。





東屋に2張り避難可能。





駐車場にグル珍の跡も無いし、問題なく野営できそうな感じではある。
TMを見る限り、こんな規模のキャンプ場を必要とするような街は見当たらないんだが・・・誰が使ってるんだ?





ま、いいや。 覚えておいて損は無い。

とりあえず、野辺地あたりまで頑張るか。
うわっ、あの海岸線をひたすら進むのか・・・遠いな・・・






【野平高原キャンプ場(公式サイト)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:5-10
乗入:不可(近)
予約:不要

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:東へ15km、ふれあい温泉川内
買い出し:絶望的。 川内なり大間で済ませる。
電波:SB未確認。
テント避難:可(東屋)


100張りオーバーの芝生で設備も綺麗。 ちょっとした夏フェスでも開けそうなほどの広さ。
こんな超ド田舎(失礼)に、どこから人が来るのだろうか・・・
後で会ったキャンパーに、「あそこの蛇口から赤錆が出てきたよ」
という話も聞いたので、やはりそういう使用頻度なのでしょう。
敢えて旅人が使うとしたら、日没までに大間崎へ辿り着けなかった時、
あるいは18:00に大間に着いてから少しでも距離を稼ぎたい時かなぁ。







(続きます)






LE 高輝度500ルーメン LEDランタン 9W 昼白