滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見2017】 せせらぎ公園(愛媛県松山市)

2017.7.26



詳しい場所までは調べてなかったのだが・・・通り道のr23沿いにあったわ、ラッキー
15:05、ウェルピア伊予(¥500、11:00-23:00)



宿泊施設なので、イベント等あればイモ洗い必至。 温めのお湯でございました。




固まりすぎ!





16:35、せせらぎ公園に到着。 行きのルートで、対向車が多くてパスしてました。




立派なトイレ




20張り・・・はキツイか。 奥にも少しスペースある模様






みんな水筒持参してるから、やっぱり飲み水無いね。





さて、今の時間だと明るいうちに帰宅するのは無理だね。 また見近島のお世話になりますか




せせらぎ公園公式)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(50m)
予約:不要

水の飲用:不可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:道後周辺で。
買い出し:松山か今治で。
電波:Docomo快適。
テント避難:可(トイレ前)


雰囲気は良いのだが、飲み水が無いので非常用ですね。
我慢するか、近くの松山市野外活動センターを利用するか、あとは個人の考え次第。







【おまけ】  このダム湖付近、キャンプできる公園があと3つ。 そのうち2つを紹介

くつろぎ公園。 本当に只の原っぱ、飲み水無し。 トイレは水洗で綺麗だが、常時点灯なので中に虫が多い。









みはらし公園。 停めやすいのでトイレ休憩に来る人がチラホラ。
飲み水無し、サイトへは階段下りる。 上の建物で十分かと



















ALPRANG アウトドアテェア 収納袋付属 超軽量航空アルミ製 耐荷重150kg

軽さ以外は本家を超えてるよね・・・超々ジュラルミンでこの値段なら買おうかなぁ