滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【滝百選クラス】 乙原の滝(大分県別府市) 2017九州北部ツー2日目(1)

2017.10.31



変な交差点名。




「別府って、こんな感じで山と海に覆われてるのか、うおぉぉぉぉーーーっ!」 と謎のテンションUP









細い道をトコトコ上がって、ラクテンチのチケット販売所? がある駐車場に停める。
ちなみに今日火曜は定休日。 目的は、乙原(おとばる)の滝!




9:16 スタート。 所々崩壊してるが、(滝屋には)日常レベル








え、志高湖って、あのキャンプ場のある志高湖だよな!? ・・・って、地図見たら近くだな。





16分で到着。

【乙原の滝】











さて、低速で撮るか・・・ゴソゴソ・・・あれ?





えっ




【悲報】 家にクイックシュー忘れてきた・・・





出発前に、バッテリー全部充電するから一眼から外したままだった・・・旅の序盤から、テンションダダ下がり。
しゃーない、三脚だけで何とかするべ




この滝、正面からは1本ですが、近づくと右手にもう1本流れています。











ありがとうございました。 戻るべ





温泉の乏しい岡山県民としては、道路脇のグレーチングから湯気が上がる光景はビビる。
日田方面へ。 て・・・鉄輪温泉





学生時代、友人数人と大分路線バス旅行していて、
「あ、この辺、『てつりん』 って言うんだ・・・」 「『てつわ』 だろ」 「なんで重箱読みやねん」
などとバス最後部で盛り上がったのを思い出しました。 前に座っていたオッチャンが煩わしそうに
「兄ちゃん・・・『かんなわ』 や」 と教えてくれたのが忘れられません(笑)




景色は最高だが、原2じゃ苦しいです・・・




ここ、通る度に撮ってる気がするわ。 多分3回目だな





11:15、民宿水分。 温泉博士に載ってるが先を急ぐ。





5年前に、滝を見に来ましたね。 今回はキャンプ場を。