滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 保木公園(福岡県うきは市) 2017九州北部ツー2日目(5)

2017.10.31



R210に復帰して、




r749との交差点。 ラブホへの降り口があるのでそこを進む。





15:45、保木(ほき)公園に到着。 自治体運営の放置系キャンプ場。




東屋にテント避難可能




サイトはボコボコしているが、設営に困る程ではない。




桜の木が低いな。 奥に進むと水場






更に進んで、最奥にトイレ





非常に質素だが、寝床としては問題ないね。 藤棚なんかもあるし、花見の時期はそこそこ人がいるのでしょう。






そこの沈下橋から、奥のトラス橋を走る「ななつ星」を撮影するカメラマンが多いそうです。
ちなみに、川の向こうは前記事の萩尾公園のある大分県日田市。





近くなので、期待していない名水百選に寄ります。






【保木(ほき)公園(公式)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:不要

水の飲用: 不可
トイレ:汲み取り、普通
風呂:夜明駅近く、夜明薬湯温泉(¥450、10:00-21:00、火休) まで3km
買い出し:西へ2km、道の駅うきは。 +500mでセブン
電波:Docomo快適
テント避難:可(東屋)


寝床として何の問題も無い。 花見シーズンだけ外して非常用に。




ななつ星」物語: めぐり逢う旅と「豪華列車」誕生の秘話

北海道産 無洗米 ななつぼし 5kg 平成29年産