滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 吉井百年公園(福岡県うきは市) 2017九州北部ツー2日目(7)

2017.10.31



r151を西へ。 17:15、吉井百年公園に到着。




アスレチック広場やプールもあるのか。 キャンプ場は奥。







このキャンプ場、10張程度 x3段 になっていて、利用者が少なければ煩わしい思いをしなくて済みそう。
暗くて分からなかったのだが、下段の横は墓場らしいので、そういうのが気になる人はパスしてね。








トイレ・水場





厳密に言えばサイトではないのだが、いい感じの東屋。 ここにしましょう






北方向の眺め





鶏めしウマー。 やっぱりストップして良かったわ、これくらいの余裕が無いと。







2017.11.1

おはようございます。 とっとと撤収、5:55出発。 お世話になりました!





次のキャンプ場は、r151を西へ進んでからr798で南へ。






【吉井百年公園(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:役場に申請書をFAXらしいが・・・

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:?
買い出し:R210で済ませる。
電波:Docomo快適
テント避難:可(東屋)


すぐ上の建物(窯元・カフェ)にちょくちょく車の出入りがある程度で、至って静か。
R210との往復は、距離の割に億劫。 買い忘れの無いように。
散歩に来ていた地元の人に聞いたら、「勝手に花見していい公園なのに、わざわざFAXとかwww」
と言っていたが、まあ話半分に。







THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST