滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 金立教育キャンプ場(佐賀県佐賀市) 2017九州北部ツー3日目(3)

2017.11.1



国道に「金立公園」の案内があるので北上。
この看板が出てくるのですが、無視して高架下をくぐる。






すぐ先に案内があります。





8:40、金立教育キャンプ場に到着。 停める場所が分からん・・・ここなら迷惑にはならんだろ




マイクロバスが下りてくるって事は、上に駐車場があるんだろう。
右が駐車場、左がサイトでした。





斜面に30区画。 家族用テントは少し厳しいか






スタッフさんが掃除してたので、一言断ってウロつく。





トイレは斜面の上・中・下に3箇所あったかと。





炊事棟・・・というか竈。 テント避難可






水場






坂を上がりきった所に、広い駐車場。
「駐車場の邪魔にならん所に張っても構わんけど、設備何も無いぞ。
今週末に200人くらい泊まるイベントあるから、全員ここに押し込めるw」






ええとこやね。 ただ問題は予約。 役場のHPでは1週間前までに電話しろとの事だが・・・
電話は現地 or 役場どちらでもOKらしいので、現地が杓子定規でない事を祈る。





お次は、ダムの金で(ry






【金立教育キャンプ場(公式)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年、7/21-8/31以外は火休
乗入:不可(20m)
予約:、1週間前までに電話で申込み

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:?
買い出し:r31にコンビニ。 いくら佐賀でも県庁所在地だし、どうにかなるでしょ
電波:Docomo快適
テント避難:可(炊事棟)


雰囲気良し、設備管理良好。 市営だから、予約期限は融通利かないかも。







【精米】佐賀県産 白米 さがびより 5kg 平成29年産

光武酒造場 モンドセレクション金賞受賞酒セット S-D 飲み比べ [佐賀県]