滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 乳待坊公園いこいの広場(佐賀県武雄市) 2017九州北部ツー3日目(8)

2017.11.1



r26-r257交差点付近の看板に従うと、あとは一本道




15:50、乳待坊(ちまちぼう)公園いこいの広場に到着。
常設テントの営業期間外につき、入口封鎖とかで無駄足食うのが嫌だったので
出発前に役場にTELしたら、「ただの下見ならご自由に」 とのこと。 では遠慮なく

どう見ても、地元民のピクニック公園です。 意外と広いな。
駐車場は遠くはないが一段低い位置にあるので、サイトのどこからも目が届かないのが難。
サイトの外周は舗装路で車止めあり。 二輪なら、設営・撤収時のみ舗装路に入っても迷惑にはならんだろう。










常設テント x10  こんな距離で隣がDQNファミリーだったら地獄だろ・・・




ファイアサークル




トイレは数年前?に建て替えたばかりで、綺麗




管理棟&炊事場。 余裕でテント避難可、コンセントあり









無料の施設としては、最高クラスですわ。




近くに名水百選 「竜門の清水」 および¥150のキャンプ場がありますが、ショボイらしいのでパスします。
一応、このブログでは名水巡りもやってますが、時間が無ければこの程度の優先度です。

さて、今日の寝床は平戸! 佐賀県バイバイ。




あ、最後に一言。

佐賀のドライバー、マジで天使。
通勤ラッシュ時に加速が追いつかなくて、俺の前がガラガラなのに
俺を抜かしていったの、DQN1台だけでした。




【乳待坊公園いこいの広場(公式)(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(50m) 二輪なら設営・撤収時のみ入っても迷惑にはならんと思うが・・・
予約:役場に当日電話

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:現地から1km手前、天童の湯(¥400、11:00-19:00、水休)
買い出し:有田町役場付近が無難か。
電波:Docomo快適
テント避難:可(炊事場)


常設テント営業期間(7/10-10/9)の日中は管理人が常駐らしい。
たまに貸切イベントがあるから、当日一応電話するくらいで十分。
炊事場で篭城可能だし、風呂も近いから大雨での連泊も余裕。
買い出し以外は、うどん県のいつものキャンプ場クラスじゃないかと。

覚えておいて損はない。 自治体と近隣住民の皆様に感謝。




生涯を添い遂げるマグ 有田焼 レギュラー ブラックマット

有田焼 遠赤セラミックス ご飯用保存容器 おひつ君(約1500cc)