滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 中瀬草原キャンプ場(長崎県平戸市) 2017九州北部ツー3日目(9)

2017.11.1



R204で平戸へ。 17:20、新鮮市場じげもん (本当は17:00閉店だが、ややアバウトとのこと)
魚が詰め放題と聞いて、寄る予定にしてました








「詰め放題目当てで来たんですけど、まだ残ってます?」
「これだけですけど、よかったら」



「(あっ・・・) やっぱり他のにします・・・」


サクで買えるのかと思ってた私がバカでした。
そんな手間かけたら、この値段で商売成り立たんわw 代わりに甘味買って退散。



17:45、平戸瀬戸市場。 ここで晩飯にしようかと思っていたが、なんか気が乗らない。



期待してなかったが、隣の刺身食べ放題の萬福(食べログ)はもう閉店。




その隣のほか弁で我慢。 待ってる間に市場向かいの酒屋へ。 ここ、スーパー並に安かったです







18:10、中瀬草原キャンプ場。 強風注意なキャンプ場として有名ですが、翌朝まで無風でラッキー




じげもん or 萬福 で記事が1つ書けるかと期待していた分、この侘しさよ・・・w





でもまあ、食べ放題ではしゃぐ歳でもないしね。 質も分からないし。
勿論、規格外や隣の市場で売れ残った鮮魚を安く買い取ったりと
色んな経営努力をしてるとは思いますが。

「いいものを少しだけ食べたい」。 代謝の落ちたオッサンの切なる願いです。





2017.11.2

おはようございます。4:00起床
じげもんで買った甘味で朝飯代わり。





川内峠で朝日を眺めて(次記事)、戻ってきました。




昨日はもう暗かったし、海側まで行ったところで風除けになるものがある訳じゃないから
駐車場すぐの場所に設営しました。




一応、トイレを取り囲む垣根に4張り分のスペースがありますが、トイレの隣はちょっと。
なお、駐車場にもトイレあります







それにしても、なかなか爽快な草原です。 ただし炊事棟が恐ろしいほど遠いので
実質、飲み水無しのキャンプ場として考えるべきでしょう。




あそこまで歩きたくないので、300mmズーム。




東の方に東屋も見える。 駐車場から繋がっている舗装路だが、入口で鎖がかかっているので乗入れは無理





8:20出発。 お世話になりました! ここから帰路です






【中瀬草原キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要

水の飲用:不明。 駐車場から150m、実質飲み水無しと思うべき
トイレ:水洗、綺麗
風呂:隣のユースホステルは日帰り不可、よって近隣のホテルしか無いらしい。 高いわ・・・
買い出し:たびら平戸口駅周辺まで2km
電波:Docomo快適
テント避難:不可

その他: 強風注意


景色と買出しは文句なしだが・・・当てにして行くと、強風で泣きを見る場合もある。
風については、次記事の川内峠の方がマシかも。