滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 白浜キャンプ場(長崎県南島原市) 2017九州北部ツー5日目(2)

2017.11.3



国道に看板があるので、大丈夫でしょう。 今改装中だけどドラッグストアもありますね







11:20、白浜海水浴場に到着。




ホテル内の温泉で要受付らしいので来たが、キャンプ場どこだよ・・・






しゃーない、少し歩いてみるか







ホテルから200mほど歩いたところに、キャンプ場発見。






海岸の反対側は団地。 この駐車場(約5台分)は搬入・搬出時のみ使えとのこと





ここも好きに張れってタイプですね。 7-8月のみなのに利用者・・・雰囲気がヌシっぽいな




炊事棟とトイレ。 炊事棟は古いが清掃はされてます







戻るべ。 どこに停めるんだろう・・・? まさかホテルに一晩停めていいって事は無いよな?





ま、いいや。 お楽しみの島原内陸を走りましょう!






【白浜キャンプ場について】




料金:無料
期間:7-8
乗入:不可(20m) ↓ で受付時、有料駐車させてもらう(バイク¥200)
予約:不要、しらはまビーチホテル内の口之津温泉しらはま(¥300、9:00-20:00、無休)で要受付

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:受付ついでに。
買い出し:国道との交差点にドラッグストア
電波:Docomo快適
テント避難:可(炊事棟) 流行ってるだろうから、実際に張るのは現実的ではない


温泉の関係者が見回りしていないとも限らないし、期間外の設営はやめましょう。
前記事の野田浜キャンプ場と、諸条件は変わらない。