滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

にこ淵2018(高知県いの町)

2018.8.29



新居浜市民の森から、おはようございます。4:20起床
ノンビリ朝飯食って、ルートの最終確認。





にこ淵-アメガエリの滝-安居渓谷-中津渓谷 を日帰りで予定。
ちなみに、盆明けに両親を避暑がてらドライブするつもりだったコースです。(W台風によりキャンセル)





6:05出発






7:38、R194からグリーンパーク程野へ向かう道へ。









7:48、降り口から数十mの駐車スペースに停めて出発。
3月に落石で通行止めになっていましたが、数日前に復旧したとのことで、今回の訪問を決めました。








最後の最後まで、様子が分からんのだな。




最後のこの階段、今回新設されたらしい。 これまでここをロープで下ってたのかよ・・・







3分で到着。


【にこ淵】










本当に日が入り難い。 これ、例のブルーに見えるのは正午頃の1時間ほどじゃないか? (参考サイト:仁淀ブルー観光協議会
今回は下見のつもりだから、いいけど。





これ、普段運動してない年寄りを連れてくるのは無謀だわ・・・




離合不能な農道を延々と進み、アメガエリの滝へ。




富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り