滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【長崎グルメ】 姫松屋本店(長崎県島原市) 2017九州北部ツー5日目(4)

2017.11.3



姫松屋本店(11:00-19:00、第2火曜休) 5年ぶり2回目。  公式 食べログ
















具雑煮定食 竹 (¥1,700)  単品だと熱くてなかなか食べられないので奮発しました。
こういう箸の置き方で出されたという事は、写真が出回ることを想定してのものでしょう






いただきます。 野菜の出汁がサイコー






底からゴボウと蓮根が出てきた。 5年前は無かったような





ごちそうさまでした!  1点だけ。 米のグレードを上げてほしい。





名水百選 「島原湧水群」 巡りをしようか悩んだんですけどね。
「鯉の泳ぐまち」 の入り口を見た限りでは、全体で1時間は欲しいなと思ったので
またの機会に取っておきます。


15:35、多比良港。 原付込みで¥780って安っ! 四国フェリーもっと頑張れよ




乗船までに、今日のキャンプ場にTEL。

「急なお願いで申し訳ないのですが」
「私ら17:00で帰るんよ。 大丈夫? 初めて?」
「初めてですが、キャンプ場まで上がるの面倒臭かったら
管理棟横の芝生に適当に張らせてもらえるのは知ってます」
「そんなん知っとるんかw じゃあ気をつけて。 先客2組」






ありがとう長崎。
雲仙普賢岳」 「水無川」 「土石流」 というワードが広く知れ渡る事になった
あの噴火って、いつだっけ・・・と思って調べたら、平成2~3年かよ。 俺も年取るわけだ





こんにちは熊本。








お雑煮マニアックス (dancyu特別編集 プレジデントムック)