滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 八千代町いこいの森(広島県安芸高田市) 2018広島・山口ツー1日目(1)

2018.10.17



予定はこんな感じ。




明日まで天気の心配は無さそうです、今日は頑張って益田まで抜けましょう。9:45出発








最初の目的地近く






13:55、土師ダムサイクリングターミナル。
「ここでキャンプ? ここは受付で、4km先の1ヶ所しかキャンプ場無いわよ。 一応地図あげる。
あと、八千代町いこいの森なら、国道に戻ってから北上するのが正解」




帰ってから分かったのだが、はちの巣にプロットされている点がこのターミナルだったので
キャンプ場が2ヶ所あると勘違いしていた模様。


ダム湖周辺は適度に整備されていて、家族で遊びに来るのも良さそう。







先に、八千代町いこいの森へ。 国道から北上して間もなくの、この3本の左!




結構な酷道だったので、あと1km走って何も無かったら引き返すか・・・と思ってたら
1kmちょうどで到着。 ここまで一切の案内なし







トイレあるから、奥のサイトがアカンかった時の保険になるね





駐車場から少し進むとサイト




炊事棟に避難可




スペースは4つに分けられていて、お互い煩わしい思いをしなくて済みそう




ブレーカー落とされてて電気は点かなかったが、
延長コードがぶら下がってるのでシーズン中は使えそう




サイトは大まかに2段で20張りってとこか。 猪に荒らされまくり








横に池




奥へ。 バンガローが数棟




トイレ、利用者少なすぎて綺麗






池に面した東屋、テント避難余裕。
ここにテント張って、入口塞いだら猪の心配せずに安眠できるのでは







うーん、これで¥700かぁ・・・






【八千代町いこいの森(観光協会HP)について】



旧:琵琶ヶ池いこいの森


料金:¥700
期間:4-11
乗入:不可(近)
予約:要

水の飲用:可
トイレ:簡易水洗、普通
風呂:20km、青葉旅館(¥400、9:00-22:00、第1木休)、千代田温泉(¥350、7:30-20:00、無休)
買い出し:国道沿いで。
電波:Docomo圏外
テント避難:可(炊事棟、東屋)

その他: 炊事棟にコンセント


池のほとりで静か、という雰囲気は八丁C(佐賀県小城市)、行くまでの鬱陶しさが高間C(岡山県総社市)って印象。
利点は、炊事棟がブース形式で他の客に煩わされず使える事くらい。
手前の駐車場で野営するならまぁ・・・と思ったが、その為に¥700出すなら
次記事の土師ダムCでいいじゃん、となる。 人に薦められるレベルじゃないね。




IntiPal ラジオ ライト 手回し ソーラー 充電 2000mAH

Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル