滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【断層】 須佐ホルンフェルス(山口県萩市) 2018広島・山口ツー2日目(1)

2018.10.18



7:10、須佐ホルンフェルス最寄の無料駐車場に到着。 5分ほど歩きます








約1400万年前、マグマの熱の影響を受けて誕生したんだってさ。
学術的価値も高いとか。 もう見えてるわ









最後に下り坂だが、濡れてても意外に滑りにくい地層




亀裂の入り方は、結晶方位に依存してるんだろうけど、




色の全然違う層があっても、一直線に続いてる亀裂もあるんだな。 何でだろ
結晶構造は同じなのかな











よっこらセッ○ス (古っ)







往復含め、滞在時間35分ほど。 ええもん見たね。 予想外に満足度が高かった。
青森の仏ヶ浦もそうだけど、こういうのは遠望じゃなくて間近で感じたいスポットですね。

参考: 仏ヶ浦 2015北海道de避暑 17日目(1)



帰りに気がついたが、駐車場から?別ルートでトイレと休憩スペースみたいな場所があるね。
キャンプ道具持って、何往復もする気にはならないが・・・







次!








市田柿 ミルフィーユ サンド 干し柿