滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 青海島キャンプ村(山口県長門市) 2018広島・山口ツー2日目(4)

2018.10.18



青海島。 ぶいーん





あそこから周遊フェリーが出るのか? んな訳ないか




12:40、フェリー受付に到着。
奥のキャンプ場を下見したい旨を伝えると、管理人がいるから歩いて行って聞いてくれとのこと




リアカーも見当たらんし、100m弱を荷物持って行くのはキツイかもね  ※ 一輪車(ネコ)があるようです





うわっ
















トイレ、水洗綺麗




東屋、テント避難余裕








管理棟へお邪魔します。 撮ってないけど、横が炊事場で水道・ガスも好きに使えだってさ




「サイトは裏の山。 サイトは小と大があって、1人で小なら¥500、複数人でなら何人でも¥1,000」




じゃ、上がらせてもらいます。 常設テントスペース




バンガロー




で、肝心のサイトだが・・・これで¥500取るって正気ですか・・・?
複数人で使おうにも、3人用テントなんか張ったら足の踏み場も無いんですが・・・




炊事棟、テント避難余裕





いや、下の芝生に張らせてくれよ・・・





「前の芝生? 超強風だから、止めといた方がいいと思うけど・・・」



※ 暗に「芝生が痛むからやめろ」という意味では無く、純粋にオススメしない感じでした。
  言ってくれれば(たぶん同料金で)張らせてくれるとのこと。 張り綱持ってれば余裕




ありがとうございました。 お前ら呑気やね






ここの貸し道具屋に餌貰ってるんだろうね。 どちらも5秒ほどモフらせてくれました




次!






【青海島キャンプ村(はちの巣)について】




料金:¥500
期間:通年
乗入:不可(100m)
予約:不可、早いもの勝ち

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:どちらも20km弱、湯免観光ホテル(¥350、11:00-20:00、無休) or 黄波戸温泉交流センター(¥400、10:00-21:00、月休)
買い出し:コスモス深川店まで10km
電波:Docomo快適
テント避難:不可


「予約不可だけど、まず満杯にはならない」 って言ってたが、あの藪の中じゃ当然だろ。
マムシの雰囲気は無かったが、最初に目にする芝生とのギャップが大きすぎる。
どうしても利用するなら、東屋か芝生で。







日産化学 除草剤 シャワータイプ ラウンドアップマックスロードAL 2L

Lixada チタニウム ウインドスクリーン 風防 超薄型0.03mm