滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 二位ノ浜海水浴場(山口県長門市) 2018広島・山口ツー2日目(5)

2018.10.18



ぶいーん







14:15、二位ノ浜海水浴場に到着。




管理棟、海側の庇でテント避難可






トイレ綺麗、夜間はセンサーで自動点灯







炊事棟、中央にテント避難可







芝生少々、ベンチあり。 風強いし、ここに張る必要性は無い




ゴミ多数




写ってないが、サーファーが5人ほど楽しんでました




ええとこ。 今晩の候補。




今日の買出し、コスモス深川店




近場のキャンプ場下見を終えて、17:45に戻ってきました。




炊事棟にテント張ってたら、サーファーの若い兄ちゃんが砂落としに来た。
「こんな薄暗くなるまで乗ってたら、足が攣ったり沖に流された時にヤバくないんですか?」
「実はちょっとヤバいです(笑)」






今回、バウルーと食パン、コロッケを持参してます。 やっと出番が来た







流しにG発見、テント内に即時撤収。
蓋が出来ると、少しの水で蒸し焼きが可能




ラジオ CSファイナル第2戦
「巨 1-4 広  ジョンソン8回1失点好投!8回2アウトから松山四球に、代打新井の同点打&菊池の決勝3ラン!
9回中崎締めてカープCS2連勝!日本シリーズ進出に王手!」


贔屓チームがチャンスの場面に限って、半島の電波が幅を利かす現象に名前を付けたい・・・w


1:30頃に、猫だか狸の気配と足音で起きる。 瀬戸内ではあり得ない波の音がしてますね。





2018.10.19

おはようございます。 6:20起床




今日の午前中は、降ったり降らなかったりの予報。 波すげー






昨日、近くの黄波戸温泉センターに行きたかったんだが・・・代わりに芝生で髪だけ洗おう。
このバケツ、サーファーが砂落とす為にあったのね。 ありがたく使わせてもらいます





8:10出発。 お世話になりました!







角島・・・天気が残念。 波が荒いから、砂を巻き上げて海の色もイマイチ。
しまなみ海道だろうが明石海峡大橋だろうが、海上を走ったところで
「それがどうした」 としか感じないので、渡りませんでした。 いずれ両親連れてのドライブで






【二位ノ浜海水浴場(はちの巣)について】




料金:無料  海水浴場オープン中の7/F-8/Mのみ、駐車場代 普通車700円、バイク200円
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:5km、黄波戸温泉交流センター(¥400、10:00-21:00、月休)
買い出し:R191沿いにコンビニが点在。 記事中のコスモス深川店まで10km
電波:Docomo快適
テント避難:可(東屋、炊事棟)


日中はサーファー多いが、行き止まりだからか日没後は人っ子一人来ません。
ここより西方のキャンプ場3ヶ所も後で出てきますが、個人的にはここが必要十分で良かったので
引き返して利用させて頂いた次第です。







【大容量】 ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス 85g (通常品の1.7倍) 日焼け止め SPF50+/PA++++