滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【緊急野営スポット】 彦島南公園(山口県下関市) 2018広島・山口ツー3日目(3)

2018.10.19



13:00、彦島南公園に到着。 夜景スポットとして有名ですね。
こんな住宅街でホンマに野営できるのか?




トイレ




目の前に原っぱ






下段が運動場





水は出る





うーん、微妙





折角なので、一番高いところまで登ってみる






以前は見晴台のようなものがあった筈だが、撤去されたのか、別の場所にあるのか・・・




※ 帰宅後に航空写真を見たが、やはり以前はここに見晴台があった模様。
  あと、駐車場から2分ほど歩くと関門海峡を正面に捉えるベンチがある筈だが・・・
  運動場の少し南の四角い場所かな? まあいいや。
  実は下関駅からここまで結構迷ったので、急いでたのもあり最低限の下見になってしまったが
  ここで野営するくらい度胸のある人は、原っぱで堂々とするでしょうね。
  南端に遊具のある広場があるようだが、あそこまで荷物運ぶ奴はいないでしょ





https://yakei.jp/japan/spot.php?i=hikojima より画像をお借りしました。



まあいい。 昼飯買いに行くべ








彦島南公園について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:簡易水洗、普通
風呂:4km、日乃出温泉(¥420、15:00-22:00、月休)
買い出し:1km手前にマルショク塩浜店とセブン
電波:Docomo快適
テント避難:不可


稀に野営してる人がいるらしいが、通報されても文句は言えんね。
近所の人も、普段から夜景見に来る連中を嫌悪してるだろうし。
道路から離れた、運動場の外野の方ならまぁ・・・







オクトスオリジナル コンパクトツェルト