滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 秋吉台家族旅行村(山口県美祢市) 2018広島・山口ツー4日目(1)

2018.10.20



9:20、秋吉台家族旅行村に到着。








キャンプ場は駐車場の向かいだが、




一応、管理棟に一言断る。




そのまま周回してキャンプ場へ。 こちらは常設サイトか





こんなに密集してたら、隣がDQNグループだと地獄だろ・・・




進むと、すり鉢状の地形に出た。 下がファイアサークルになってて、
どうやらこのサークル周りがフリーサイトらしい






竈が各サイトに?点在




炊事棟






トイレ










ありがとうございました。 大回りしたけど、駐車場からは近いのでOK





テント乾かしたら出発!





近くの別府弁天池へ、水汲みに。 5年前の訪問で気に入ったスポットです
















かなり効率悪いルートですが、次のキャンプ場は宇部です








秋吉台家族旅行村(はちの巣)について】




料金:¥500
期間:4/M-11/F
乗入:不可(30m)
予約:要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:16km、道の駅おふく(¥500、10:00-21:00、第2水休)
買い出し:大田IC近くのセブンまで7km
電波:Docomo快適
テント避難:不可


一大観光地である事を考えたら、かなりの破格。 拠点としてもアリでしょう。







山口の人気地酒厳選!東洋美人他全5本 飲み比べ セット