滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 千坊川砂防公園(山口県山口市) 2018広島・山口ツー4日目(3)

2018.10.20



13:20、千坊川(せんぼうがわ)砂防公園に到着。




おいおい・・・草ボーボーだし、小川は流れてるし・・・マムシいても気付かんぞ




東屋やベンチが点在






トイレ・炊事棟






トイレは故障中。 仮設も置かず、県道を戻って更に先のトイレを使えと・・・2km以上あるぞ




この周辺は草も生えてないから、テントが点在してますな




うーん、今日はここでストップも考えてたが、パス!




周南市とか知らんわ、徳山市はどこ行ったんだ・・・と思ってたが平成の大合併かな。
14:45、周南緑地公園。 上り坂300mでもいいなら使えとか言う
ふざけた場所なのは知ってたが、一応来てみた。 腰が若干ヤバイのでパス




柳井方面へ。




【千坊川砂防公園について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(遠)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗(故障中でした)
風呂:12km、長沢ガーデン(¥390、9:30-23:00、無休)
買い出し:r338を西へ2kmでセブン
電波:Docomo快適
テント避難:不可


シケてるとは言わんが、(トイレの件を抜きにしても)積極的に利用したい場所ではない。







携帯トイレ どこでもミニトイレ 12回分(3回分×4パック) 男女兼用 持ち帰り袋付き 600cc

トイレマン 非常用 簡易トイレ 凝固剤 汚物袋付 50回分 【日本製 10年保存】