滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 石城山キャンプ場(山口県光市) 2018広島・山口ツー4日目(4)

2018.10.20



この時点で嫌な予感プンプン。
次のキャンプ場の通り道だから来たが・・・




ここか。 16:00、石城山(いわきさん)キャンプ場に到着。 車は神社の関係者かな






トイレ、意外にも簡易水洗




サイトは奥




草ボーボー。 マムシがいても分からないのでズームで。
東屋と竈のみ、シンプルなサイト








パスだ、パス! 根性で次のキャンプ場まで行くぞ!



今日の買出し、マックスバリュ田布施店(7:00-23:00)  アメリカンな駐車場だな




料理とか面倒くさいわ。 中華まんに即決




駐車場で地元のオッチャンに話しかけられる。 電動バイクですか。
「埼玉かどっかで作った部品を岩国で組んでる。 この型は今のところ世界に1台! 40㎞しか走れんけどな」



「中の浦? 今工事中だから行けんかも。 まあ、行く途中に
『一晩くらいええやろ』 っていうような公園が いくつかあるから大丈夫よ」



南周防大橋を渡って、結構な夕日を横目に今日の寝床へ。






【石城山(いわきさん)キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料
期間:通年
乗入:不可(近)?
予約:不要

水の飲用:トイレの手洗いのみ
トイレ:簡易水洗、普通
風呂:8km、柳井健康余田温泉(¥500、11:00:21:00、月休)
買い出し:岩田駅前にセブン
電波:Docomoやや不安定
テント避難:可(東屋)?


こんな里山の頂上で簡易水洗トイレに驚いた。 でもそれだけ。