滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 大浦崎スポーツセンター(広島県呉市) 2018広島・山口ツー5日目(完)

2018.10.21



今朝出発してからずっと、無性に松屋のカレーが食べたかったので
見かけたR31沿いの店に入って腹ごしらえ。





叔母が住んでいるし、東京にいた頃の勤め先でも工場があったので
実は呉には少し馴染みがあったりします。
呉ポートピア、観覧車とかジェットコースターは撤去されてるけど、
他は今どうなってるんだろ? そもそも営業してたっけ? まあいいや




30年ぶりの音戸大橋





11:40、大浦崎スポーツセンターに到着。









サイトは普通の公園っぽくて、樹が等間隔に植えられています。 これは助かる








かまど・水場(大)、 乾いたら使えってか




トイレ




水場(小)




向かいは海です






爺さん・・・絶賛してたけど、俺の目にはそこまでには映らんかったわ・・・w






【大浦崎スポーツセンター(はちの巣)について】




料金:1日¥200
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:要 ※ 利用者がいる場合は、スタッフが常駐するため

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:音戸大橋近く、瀬戸内オーシャンスパ汐音(¥430、10:00-22:00、水休)
買い出し:コンビニ2km
電波:Docomo快適
テント避難:可(東屋)


いや、全く問題ないレベルなんですが・・・”近所の公園” 感が強くて。





あとは見所ゼロ。
R185 - 竹原 - r75 - 三原 - r55 - 松永 - r48 - R486
17:05帰宅。 お疲れ






【出費】



ガソリン代:¥2,853
宿代:¥0
食費:¥4,201
入浴料:¥0
その他:¥1,080 (土産)
総計:¥8,134


約3割が、唐戸市場での散財。 駐輪場が分からず諦めてたら¥5,000台か・・・



燃費: 1271km / 18.40L = 69.1km/L   久しぶりの69km/L 台。



【気付き・反省点】

・益田~下関まで
町の雰囲気からして、dqnなんていないんじゃないかと思うほど若い世代が少ない。 ヴェル○ァイアはじめdqn車を全く見かけなかった。
持石遊泳場で警察に叩き起こされないか心配だったが、dqnがいなけりゃパトロールの頻度も少ないのだろう。



-2018秋 広島・山口ツーリング  完-




呉海軍亭肉じゃがカレー 200g×5箱

日本一周ご当地カレー15食詰め合わせセット