滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 目田森林公園(島根県出雲市)

2019.5.22



r39との交差点を右折して、間もなく左折するのだが標識が分かり難かったな。
13:35、目田森林公園に到着。




はえ




管理棟に管理人さんがいたので、パンフ貰う




公式より画像拝借。
フリーサイトは、オートに隣接された場所か、屋外ステージ横付近。
「閑散期なら、水平なとこに適当でええよ」 とのことですが。
あとは野外ステージ、迷路、ジェット機・・・ジェット機!?





メイン通りから、まずはオートサイトへ。 車は舗装路、徒歩は階段でショートカット








下りたら炊事棟と、






トイレ、水洗綺麗






オートは8区画。 ¥3,500 / 区画、電源・ベンチ付








立水栓と東屋もあるので、かなり使い勝手良さそう






フリーサイトが隣接、立水栓が1本のみ。 トイレと炊事棟はさっきのを使う








まあ、漏らすレベルの距離じゃないのでいいです





戻って、野外ステージ場横のスペースですが、ってこれキャンプファイア場だろ




立水栓があるので、十分ですね。




周囲の水平で適当なとこ






休憩所、6張りほど避難余裕






ただ、最寄のトイレが古くてアンモニア臭キツイ






最後に管理人と小話。
閑散期なら、その辺の炊事棟やら東屋にテント・バイクも入れてOKだそうです。
「以前、雨続きで目の前の炊事棟に3日篭城したバイクの子がいたよ」 と笑ってました。 確かに生活できるな






薪1束¥300らしいが・・・この量なら相当お得かと





ありがとうございました、いいとこでしたね。 あ、ジェット機見るの忘れた・・・





さて、14:10です。宍道湖の西端付近にも見たいキャンプ場があるのだが、
今日予約しているキャンプ場には17:00頃に着くと言ってるし、
それ以上遅くまで管理人に世話かけたくないので、またの機会に。

来た道を引き返して、コンビニで晩飯買って、今日の宿泊地へ。






【目田森林公園(公式)(はちの巣)について】




料金:入園料¥200(初日のみ) + 1泊¥400
期間:4-11
乗入:可(閑散期)
予約:推奨、現地受付

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:シャワー5分¥100 or 出雲須佐温泉(¥600、10:00-22:00、木休) の¥100引券が貰えます
買い出し:R184からキャンプ場へ上がる交差点、JAいずもラピタ佐田店(9:30-19:00)まで1km
電波:Docomo快適
テント避難:可(東屋、炊事棟)

その他: 利用者いなければ18:00で施錠


本文の通り、かなりフリーダムなキャンプ場。
夜も出入り可能だが、建物関係は帰るときに全部施錠。
誰も来ないのに開錠する手間がイヤなんでしょう、前日でもいいので電話下さいとのこと。







戦闘機パイロットの世界: “元F-2テストパイロット”が語る戦闘機論 Kindle