滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 かみくの桃源郷(島根県雲南市)

2019.5.23



9:15、かみくの桃源郷に到着。 管理人が草刈してたので、一言断って管理棟のパンフ貰ってウロつく。
下見なのでここに置かせてもらったが、ちゃんと駐車場があります。 サイトから地味に遠いけど・・・






公式より拝借。
管理棟から1段上がったエリアがサイト、全部で30張りかな。
10連休は怒涛の客入りだったそうで、一番多かった日で36、7組。
手前のイベント広場(立水栓とトイレのみ)に行ってもらった人もいたそうです




管理棟すぐ手前に炊事棟。 冷蔵庫の電源入ってるわ・・・






1段上がって、




手前、テーブルが配置されたエリア






中央、トイレ兼シャワールーム。 水洗綺麗








奥、立水栓が1つのみ。 以前は区画決めてたんだね。 こんな感じで各10張りかな








管理棟から1段下がって、BBQ棟(¥200/人)







ありがとうございました。 件のイベント広場、管理棟から遠いだろ・・・




そのままr45で北上、最後の下見です






【かみくの桃源郷公式)について】



”かみくの” = ”上久野”。


料金:1日¥530
期間:4-10、水休
乗入:不可(50m以上)
予約:要、現地受付

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:シャワー3分¥100
買い出し:R432沿いのポプラ仁多亀嵩店 12km
電波:Docomo快適
テント避難:不可


玉峰山の管理人が言うには、かみくの・玉峰山・次記事の山佐ダムが
出雲エリアで県外の人がよく使う3強らしい。 まあ、高いだけあって環境は良好です。