滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019芒種 長田(香川県まんのう町)

2019.6.11  vol.407



11:25、5軒目、長田(10:00-17:30、木・第3金休)  公式 食べログ 讃岐うどん遍路






こんな所まで来なくても香の香でいいじゃん、という訳で
やっとの訪問です。





6分待ち、釜あげ小(¥300)






いただきます。
これ締めた麺じゃない?と思うほどの詰まった麺。 さっきの事もあるので、生姜使わず食べよう。
イリコが主張し過ぎず、昆布で包んだような味わいで人気なのは分かるが、自分は岡じま教徒なのを改めて思い出す








ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的な釜あげの序列、

ドキッ 野口製麺空海房岡じま
ニコニコ 久保長田in香の香
ニコッ かじまやさか枝てっちゃんめん一長田かなくま餅福田うわさの麺蔵おおまえ
ZZZ…

かな。

この麺なら、その辺で湯だめ食ったらええやん。 個人的に、釜あげに求めてるものと違う。
こういうのを最初に食った観光客が、後に食った一般的な釜揚げを柔いだの何だの書き散らすのだろう。
香の香も、今行ったら違う感想を持つでしょうね


12:25、今回の最終目的地。 おおのはら萩の湯(¥610、11:00-22:00、月休) ※18:00以降¥100引き



心と体とケータイの充電。 山ちゃん結婚おめでとう




つるやは定休日。 寂しく寝ます




昼過ぎから、東屋で延々と大音量で音楽かけて宴会してるDQNがまだやってやがる。
22:00になったら 「なんか独特の甘い匂いを撒き散らしてる連中がいるんですけど~」 とか
荷物全部引っくり返されるように通報しようと思ってたが、21時過ぎに帰りやがった。 ツマラン






天才はあきらめた (朝日文庫)