滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 えひめ森林公園(愛媛県伊予市)

2019.6.12






案内に従って、




12:35、えひめ森林公園。 管理棟で一言断って下見










管理棟の裏は、サイトから最寄のトイレです






数段の階段を挟みながら、区画が点在している感じ。 各区画にテーブル






炊事棟前には、大きなテーブル。 我が物顔で占拠する連中が煩そう・・・






バンガローも数棟あり




ゴミ捨て可




ありがとうございました。 予定してた下見、全部行けたね






【えひめ森林公園(はちの巣)について】




料金:無料
期間:4-10
乗入:不可(30m)
予約:要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:4km、ウェルピア伊予
買い出し:伊予市街で適当に
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:


夜間利用者が1名でもいれば夜間警備員を雇う決まりになっているので、
前日には要予約。 閑散期に飛び込むと、むしろ断られるという罠。





r23まで戻ったら、すぐ近くです。
13:05、ウェルピア伊予(¥500、11:00-23:00、無休、シャンプー・ボディソープあり)




いつも通り、r40で松山市街を回避。 15:40、苦行入口。
見近島でストップするには早いが、帰宅強行したら福山の帰宅ラッシュに直撃するわ・・・




うーん




16:10、見近島。 生活感出しまくりのクロスカブがいますね






悩んだ末に強行しましたが、因島あたりで既に後悔してました。
つるやでバラエティうどん食って、見近島でマッタリしたら100倍幸せだったろうな。
福山駅近くに1軒載ってたが無視、20:32帰宅。







【出費】

宿代:¥200
うどん:¥1,720
うどん以外:¥1,671
入浴料:¥0
しまなみ往復:¥1,000
ガソリン代:¥1,486
総計:¥6,185


737km / 10.32L = 71.4km/L




【気付き】

・観音寺まで行くとして、素直にフェリー(片道¥1550)を使う場合と、しまなみ経由(同¥500)の比較。









ルートフェリーしまなみ
自走距離80km215km
時間3.5h *17h
ガス代 *2¥187¥502
総コスト¥1737¥1002


*1 フェリー1h含む *2 ガソリン¥140 / L 、 燃費60km/L の場合


復路はしまなみにして、見近島Cで1泊ノンビリするのがいいかな。
往路はテンション高いうちにうどん食べたいんじゃ。



おしまい。




カゴメ 野菜生活100 愛媛キウイミックス 195ml ×24本