滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019大暑 元匠湊店(香川県東かがわ市)

2019.7.30  vol.409



おはようございます。 5:50起床
茂みに三毛猫の親子がいるな。 こんな所で犬猿猪との生存競争は無理ゲーでしょ




早朝枠の多田製麺所が定休日なので、こちらへ。
7:10、2軒目、元匠(げんしょう) 湊店(6:00‐15:00、不定休) 2回目。  食べログ 特選うどん遍路youtube












この時間なので、ガラスで仕切られたスペースで寛がせてもらいます。







リピートです。 かけ大(¥280)






いただきます。
何ら特筆すべき点のない麺だが、微かに甘めな出汁との相性抜群









ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´




個人的なかけの序列、

日常枠

ドキッ さか枝上杉食品がもうさぬき路大喜多
ニコニコ 坂出山下前場製麺所宮川製麺所元匠まごころはなや食堂宮武製麺所
ニコッ (その他)
ZZZ… 上戸

ご褒美枠

ドキッ 根ッ子うまじ家塩がま屋もり家
ニコニコ 山越七宝亭丸亀中村たむら

で変わらず。


絶対に今日も暑い(確信)。 帰りついでに複数泊してうどん巡りとか冗談じゃねーわ




13:05の便に乗れるよう逆算して10:00撤収、お世話になりました。 近場の未訪問店を2軒消化します






アデリア タンブラー 親猫ミケ 300ml ここねこグラス coconeco 日本製

三毛猫ホームズシリーズ 1~50巻合本版 Kindle