滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019大暑 そらいけ(香川県さぬき市)

2019.7.30  vol.411



11:00、4軒目、そらいけ(11:00-14:00、日休)  食べログ 讃岐うどん遍路






超剛麺を出す女性店主、ということで一度寄りたかった店です。
テーブルと小上がりで20席ほど








ぶっかけ小(¥340)






いただきます。
表面ツルツル、人によっては固残りと糾弾されても仕方のない、消化が悪そうな 腹持ちの良さそうな超ガッシリ麺。
いや、固残りは中まで火が通りきらずに中だけ固いから、表現としておかしいな。 まあいい。
いわゆる醤油ぶっかけだが、醤油がキツイとは言われない加減に収まってます







ごちそうさまでした。 (*´▽`*)
ピーキーすぎ。 まごうことなきネタ枠。 日常使いの対極。
県外の人が、初さぬきうどんとして食べるには絶対に不向き。
讃岐うどんっていうのは、こういうのじゃありません。 下手すると香川への再訪が無くなるレベル。



ほぼ幹線道路のr10から少し外れてるし、駐車場も少ないし、周りも集落でさえないのだが
こんな立地でもうすぐ20年選手入りか・・・


胃袋的にはもう1軒行けるが、この旅はフェリーで横着しましたからね。 節約のため帰ります








綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ第1集!中高年に愛をこめて