滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019霜降 多田製麺所(香川県三木町)

2019.10.27  Vol.417






年々、寒い中わざわざ渡讃するのも億劫になってきたので、シュラフ1つでいける内に凸。
しっぽく始まってる店もまだ少ないですが、特段の拘りもありませんしね。

<確定>
讃州めんめ(肉) ●田中(ぶっかけ) ●うつ海(かけ) のぶや(肉) まつはま(あんかけ)
●元気一番 ●いなもく(醤油) ●大吉(かけ) ●麺こい(ぶっかけ) ●大谷製麺

<状況次第>
誠(野菜天) ●さぬきや(親子) ●谷本(しっぽく) ●いわのや めんや七福2F
久保 多田(釜玉) ふる里(しっぽく)

(●は未訪問)




年度初めに値上げして、また消費税分の値上げですか






今日だけ、さぬき市のいつものキャンプ場なので、東へ。
8:12、1軒目、多田製麺所(8:00-15:00、火休) 2回目。  食べログ










(18年5月)


釜玉1玉¥190、2玉でも¥260って安いな。







下 釜玉¥40UP、それ以外¥20UP、玉増し¥70 → ¥80



しっぽくは縁が無かったね





1分待ち(早っ)、釜玉2玉(¥310)








いただきます。 モチモチ、超無難な釜玉








ごちそうさまでした! (*´▽`*)



2玉でも280g程度。 メニュー表には1玉・2玉・3玉って書いてあるが、適当に調整してるんだろう。
もしこれで本当に2玉なら、前回のかけ1玉の時に少なすぎて酷評した筈。



次は11:00開店なので、平日だから先に張ってもいいかな、と思ったら結構いるな。
杉本は定休日だし、溜が10時から開いてるが・・・量が多いのでパス




道の駅源平の里むれで時間潰す。




岡山県人として問いたい。 何故これが県外でも受け入れられると思ったのか
※ 岡山の会社から出荷してるのかと思ったら、生産者が高松の会社でした



俺はこんなに反ってないよ




さて、少し早いけど行くか






鎌田醤油 だし醤油500ml 4本入り