滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

神水瀑(古座川町) 2019和歌山ツー3日目(1)

2019.7.26



おはようございます。 4:40起床








昼から熊野灘側で雨・・・とな




じゃ、タープ張っときますか。 ちょうど爺様登場





「そうそう、道の駅手前の電光掲示板に「松根地内 全面通行止」って出てたんですけど、
松根ってどの辺りかご存知ですか?」





「ダムの北側・・・この辺や」 「あ、よく見たらTMに小さいけど書いてるわ」




あっ





全てを察した。





今回のメインディッシュ、張尾の滝・植魚の滝は無理だ。
宝竜滝は再訪する予定だけど、あんなクソみたいな道で回り込んで
更に引き返すとか、あり得んわ



6:50出発。 今日はまぼろしの滝方面へ




7:08、神水瀑の入口






カブで上がれそうだが停めるスペース無いし、
ヌメってる部分もあるから帰りでヒヤッとすると思う。






最後、どうやって下りるか3分ほど悩んだ末に正面突破




何より、名前が素敵。 右手のオーバーハングした岩もいい。
第一印象は、布引の滝(熊野市)の1/3サイズって感じ。














左手のコケやシダ類もイカ





松根方面、交差点に通行止めの看板は無かったが
行くだけ無駄だろう。 直進して、まぼろしの滝へ