滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019霜降 ふる里(香川県高松市)

2019.10.28  Vol.420



おはようございます。 1:30起床
昨日から倉敷の天気予報だけ見て余裕かましてたら、夜中から綺麗に四国だけ雨だぜ糞が。
横の川がザーザー言ってるので、雨に気付くのに遅れた。 靴が水浸しで一気に萎える。 10:50撤収






走り回りたくなる靴の状態でもないので、キャンプ場までの通り道に予定変更。
11:18、4軒目、ふる里(11:00-15:00、水休)  公式 食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube




以前は1・3水休だったが、休み増やせたのね。 流行ってるようで何より






今年は9月下旬から週替わりで前衛的なしっぽくを提供していましたが、
店主の「疲れた(笑)」という理由により、現在はノーマル or 味噌のみです。










4分待ち、しっぽく小(¥500)  彩りが素敵!






いただきます。
前衛的な店のイメージから想像し難い無難さ、外見がややハイカラ(死語)ではあるが。








ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的なしっぽくの序列、

日常系

ドキッ
ニコニコ みき手打ち麺や大島太田なかむら清水屋
ニコッ 優作村上さか枝春日店久保上野製麺所番丁中西前場製麺所
ZZZ… ふるかわ谷川製麺所

非日常系

ドキッ ヨコクラ(夏)ヨコクラ(冬)
ニコニコ 町川麺や高松店
ニコッ のぶやふる里太田上田さぬ一エビス
ZZZ… よしや

かな。
周りを見たら、客単価¥700とかザラにいる感じ。 これからも頑張ってください



11:50、高松ぽかぽか温泉 の湯 伏石店(¥400 480、8:00-25:00 9:00-24:00、年中無休、石鹸等一切なし)



7月に店名変えるついでに、サウナなどの別料金だったものを盛り込み値上げかよ。
要りもしないものを押し付けるのは、顧客満足ではなく便乗値上げと言います。
はくちょう温泉が9/21から再開したし、差額次第だがキャンプ場からここまで入りに来るのは面倒だな。
まあ、今までよくこの値段で頑張ってくれたなとも思う。 そういえば6、7年前は¥360だったんだよな・・・






昼ピークを避けて、近くの店へ。






はいからさんが通る 新装版(1)