滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019霜降 田中(香川県高松市)

2019.10.28  Vol.421



サンメッセの近く。
13:20、5軒目、田中(10:30-16:00、月休)  公式 食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube



この辺、あまり来ないから知らなかったが激戦区だな。
ここから南北に愉楽屋、さぬき麺市場、根っこ。 東西にたも屋、うつ海、キャンプ場の前管理人がボロクソにdisってた三●



おすすめメニュー




年季の入った木造建築。




ここは1玉400gなので、知らずに来ると大変なことになります。(ハーフ可)







10分待ち、親子ぶっかけ小(¥700)
俺はてっきり、ぶっかけうどんの上に親子丼の具が乗ったものを勝手に想像していたが
他の店と勘違いしてた。 確認しなかった俺が悪い








いただきます。 出汁からブリの味がする。
色んな材料の中からそれをone of themとして感じるのではなく、アラ汁ですかっていうレベル。
ブリの切り身でも乗せて統一感を出すならともかく、意図が分からん。
いかにも狙ってゴワゴワさせた男麺、さぬきの夢100%に胚芽を配合しているそうで。
他にも地下200mまで井戸を掘ったとか、こだわりに興味ある人は特選うどん遍路を参照






親子丼、普通。 ハズレの親子丼に出会う方が難しいと思うが






ごちそうさまでした! (*´▽`*)




店主曰く、「毎日食べに来てくれるのも嬉しいが、1回食べた人が
『次にまた、年に1回でも香川に行ったら、あのうどんを食べたい!』
と言ってくれるようなうどんを作りたい」
んだってさ。 まあ、価格的にも日常使いではないよね。
店主がそう思って経営して、今年で40年やってこれてるんならご自由にとしか


いつものキャンプ場、管理人勢が総入れ替えになった以外は何も変わらず。
敢えて言えば、炊事棟にミニ箒と塵取りが備わってたくらい






流石に腹が減らん、夜うどんはパス。 持参した酒を一口飲んで、18時前に寝ました。




気仙沼ほてい ぶり味噌煮 180g×12個