滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019霜降 のぶや(香川県高松市)

2019.10.29  Vol.426



胃袋のキャパが万全ではないので、ちょっと緊張してますw
2015年3月、vol.23以来ですよ奥さん




11:56、9軒目、のぶや(11:00-?、火休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube






お前はもういい  ※ 現在、あの凶悪なボリュームは若干なりを潜めているそうです



参考画像:凶悪だった頃(2015/3)





この写真は客が一番少ない瞬間に撮らせてもらったが、流行ってますね~ 自分の滞在中、常に数人の行列が。




肉うどん小(¥500)  ハァ~・・・4軒目にコレを食べるのか・・・






いただきます。
流行に媚びることを知らない、超マッスルな男臭い太麺!(誉め言葉)
これぞ、ザ・男のメニュー! 出汁は甘め、肉は質・量共に平均はクリアしてる








玉ネギは、とろける程に火が入ってて合格。 見習って欲しいですな。 お前のことだよ麦蔵




ごちそうさまでした! (*´▽`*)




個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺
ニコニコ 観音寺つるやまつばら(角煮)かしむらいちみ
ニコッ 田(角煮)のぶや味庄うぶしな田(肉)平野屋小縣家岡製麺所
ZZZ… 彦江

¥500ならこの辺かな。
初めて香川に来て、都合により1杯しか食べられない県外人が食べたら
間違った讃岐うどん感を持ち帰りそうですねw 宇多津の山とも善通寺ここ家、さぬき市のそらいけ程じゃないが・・・
空港から近いだけに、そんな状況があり得そうで困る。


かなり苦しい・・・




全く腹が減らん。 夜はたんぱく質だけで十分






明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

野村の遺言 (小学館文庫)