滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

宝竜滝リタイア(那智勝浦町) 2019和歌山ツー5日目(1)

2019.7.28



おはようございます。 2:30起床
車で乗り付けた若造どもが、夜中にゴソゴソしやがって・・・






今日は宝竜滝にリピートします。
昨晩に給油し忘れたから、酷道突入前に入れておかないとな・・・と思ってたら
道の駅なちの手前1kmくらいの所に、浜口石油発見! しかも早朝から営業って素晴らしい。







今日も紀伊半島独特の山深さを堪能します。












7:50、宝竜滝・野乃滝への入口に到着。
前は通行止めだったのでここから歩きましたが、今日は突っ込めます






なんで台風の翌日に3人も先行者がいるんだよ・・・
堺・なにわ・奈良ナンバーだから近いとはいえ、物好きな連中だな  ← お前もな




ちなみに、ここから宝竜滝の落ち口(と上段の落ち口)が見えます。




もはや何が書かれていたか分からない看板を目印にスタート。




橋が渡してあるポイントまで来るが・・・俺、前回どうやってあの橋まで辿り着いたんだ?
たぶん目の前の石を飛んでいったんだろうが・・・苔が怖い、まだこの時間、水が冷たい










滝は・・・写真じゃ伝わらないが、なんか凄いことになってます








朝イチでなけりゃ、もう少し水も温くて首まで浸かれるんだが・・・諦めるか。




8:54撤収。 遠目とはいえ、ええもん見たから良しとしましょう。
先行者の姿が見えなかったという事は、滝前まで行ったんだろうが・・・
そうそう見れない状態とはいえ、あの飛沫じゃ写真撮れないんじゃないかな



※ 写真撮れなくてもいいから、直下で飛沫を浴びたい。 その思いが滝屋の原動力です(笑)


北へ抜け、熊野川を渡る。 飛雪の滝へ