滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019霜降 讃州めんめ(香川県高松市)

2019.10.30  Vol.428



10:45、11軒目、讃州めんめ(11:00-14:00、日休、但し第2日曜は営業し翌月曜休) 3回目。  食べログ 讃岐うどん遍路
※ 2月より毎週日曜と第2・4月曜休み






しっぽく始まってるのか










きのこ、淡竹の次は


https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/83258/640x640_rect_83258370.jpg より拝借、トリミング。



肉うどん(¥400) + 生卵(¥50)  器熱いわ、また ”そのまま” を厨房に伝え忘れましたね・・・






いただきます。
中心に1.0mmφくらいのグミでも通ってるかのような、噛みきる時に独特の抵抗。
来る度に麺の印象が違うわ。 出汁は濃すぎず、肉うどんとしてソツない出来。








肉が少ないな・・・と思ってたら、下から大量発生





まだあんのかよw




ごちそうさまでした! (*´▽`*)(*´




「(伝票を見て)あっ・・・ひょっとして、そのままになってませんでした・・・?」
「器持った瞬間に察しましたけど、美味かったので別にいいです(笑)」


これで3回中、2回スルーされた訳ですが、ちゃんとそのままで出された時は客全体の半分ほどがそのままでした。
今日は他の客の注文を聞いてた限り、自分だけでしたからね。 もう、そこそこ寒いし


個人的な肉うどんの序列、

ハート 綿谷
---- 殿堂の壁 ----
ドキッ むぎ屋マルタニ製麺
ニコニコ 観音寺つるやまつばら(角煮)讃州めんめかしむらいちみ
ニコッ 田(角煮)のぶや味庄うぶしな田(肉)平野屋小縣家岡製麺所
ZZZ… 彦江

かな。 肉うどんなんて¥480がデフォのご時勢ですからね、
¥400でこの品質なら相当お値打ちです。 下界なら¥580だわ


なんか手持ち無沙汰。
明日帰る予定だったけど、17:05の便で帰るか。 次でラストかも






1.5kgベルトピンクレモネードグミ 約140個入