滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019霜降 元気一番(香川県高松市)

2019.10.30  Vol.429



13:50、12軒目、元気一番(11:00-15:00、土日祝8:00-14:00、第3木休)  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube





あっ、卵とじあんかけ!
明日まつはまで食べようと思ってたけど、切り上げるしキミに決めた!
と思ってたら、品切れでした・・・








撮り忘れたが、前に入ってた ”名もないうどん屋” の内観とほぼ同じなので写真使いまわし。
13時以降は半玉追加サービスとのこと。 産廃処理なら、こがねみたいにビニール袋に入れときゃ
勝手に持っていくでしょ




しっぽく小、そのまま(¥480)






いただきます。
この時間だからかもしれんが、コシより弾力系。 誠がこんな麺だったような。
やや柔めで、まあ無難な日常系










ごちそうさまでした! (*´▽`*)
良い悪いではなく、ピーキーな部分皆無。 特筆すべき点が見当たらない。 ブログ的にこういうのは困るw




個人的なしっぽくの序列、

日常系

ドキッ
ニコニコ みき手打ち麺や大島太田なかむら清水屋
ニコッ 優作村上さか枝春日店久保元気一番上野製麺所番丁中西前場製麺所
ZZZ… ふるかわ谷川製麺所

非日常系

ドキッ ヨコクラ(夏)ヨコクラ(冬)
ニコニコ 町川麺や高松店
ニコッ のぶやふる里太田上田さぬ一エビス
ZZZ… よしや

かな。



15:22撤収、お世話になりました。 居心地は変わってなくて安心した。
ただ、来た日も今日も管理人が30手前の若奥様だったのが気になる。(下心的な意味ではなく)
クソ客を注意したり、地味に面倒事がある仕事なんだから
ある程度、人生経験豊富なオバチャンの方がいいと思うんだが・・・




16時前、誠のパトランプ回ってたけどパス、19:10帰宅







【戦績】

行ったうどん屋:新規6、再訪6

<確定>
讃州めんめ(肉) ●田中(ぶっかけ) ●うつ海(かけ) のぶや(肉) まつはま(あんかけ)
●元気一番 ●いなもく(醤油) ●大吉(かけ) ●麺こい(ぶっかけ) ●大谷製麺

<状況次第>
誠(野菜天) ●さぬきや(親子) ●谷本(しっぽく) ●いわのや めんや七福2F
久保 多田製麺所(釜玉 ふる里(しっぽく)

(●は未訪問)



【MVU】 (Most Valuable Udon)

うつ海ですな。 味的にも早朝営業的にも、先代さか枝の代替として合格。
代替わり後の本家に、俺が行く機会は・・・あるのかなぁ





【出費】

宿代:¥0
うどん:¥5,370
うどん以外:¥923
入浴料:¥480
フェリー:¥3,010
総計:¥9,783
 +ガソリン代¥820くらい




【気付き】

・4杯目を美味しく食べる自信無いし、それに伴い手持ち無沙汰な時間が増えたし、
もう昔みたいなワクワク感も無いし、潮時ですわ。 自然にウズウズしてくるまで、うどんキャンプは暫くパス。

帰宅して1週間後、宇野-高松航路の休業申請のニュースを見て、更に行かない理由ができたのであった。




おしまい。




-2019霜降・香川うどん巡り  完-




眠眠打破 50ml×10本