滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 飛雪の滝キャンプ場(三重県紀宝町) 2019和歌山ツー5日目(2)

2019.7.28



r740で南下していると、「小鹿橋」の横に結構な滝が流れているが、名前が分からん。 まあいい







10:32、急に開けた場所が目的地。 飛雪の滝キャンプ場へ到着。




雨後推奨の滝なので来てみたが・・・ うおーーーっ! 下調べで見たのと全然違う!














俺が使うことは無いが、キャンプ場の紹介。 全8区画、1泊¥2,000、2泊目から¥1,500




サイト8区画








広場










BBQ棟




炊事棟






トイレ






管理棟




コテージ。 諸々説明してくれた女性スタッフに「どうぞ中も」と言われたが、
足が濡れてるので玄関入ったところまでで遠慮しました。 撮ってないが清潔感あり良好




駐車場。 ありがとうございました




北上して、河川敷のキャンプ場へ。




【飛雪の滝キャンプ場(はちの巣)について】




料金:1区画¥2,000、2泊目以降¥1,500
期間:7/15-8/31
乗入:不可(近)
予約:要?

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:?
買い出し:新宮市街地まで10km
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:


家族連れなら、ちょうど良さそう。 あんな豪快な水遊びは、なかなか体験できないと思う。







世界遺産神々の眠る「熊野」を歩く