滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019小雪 おか田(香川県坂出市)

2019.11.27  Vol.432



イオンの北側。
12:46、3軒目、おか田(11:00-15:00、火休)  公式 食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube






ここ、前も「こむぎ屋」といううどん屋でしたね。 入りづらい雰囲気の店構えだったので縁なし。
大将は、たも屋に11年間勤務の後独立。 2018年6月にオープン。
奥様とご両親との4人体制のようです。 メニューはカレー以外、一通り揃ってます。
高校生には天ぷら1品サービス、専用駐車場が満車で止む無く隣のコインパーキングに停めたら
レジで申告すれば同じく1品サービスなど、地元民に愛されようと努力が伺えますね。





かけ小(¥230) + チビとり天(¥110)  丼熱っ!








いただきます。
今時のモチモチだが、少し懐かしさも感じる中太麺。 ややイリコ強めかな




なんとなく取ったチビとり天、カットの過程で出た切れ端なんでしょう。
こういうの、以前にどこかで食ったな・・・あ、ひさ枝の鶏天バラシか。
小さいし冷めてるが意外にも美味いモモ肉。 肉質だけでこっちの圧勝




ごちそうさまでした! (*´▽`*)
この立地なので、地元民が来てくれないと話になりませんからね。
「尖った所がない」のは誉め言葉です。 俺も時間調整に使えそう



興味本位で公式facebookを見たら、今月の頭に店主がアキレス腱断裂で全治1か月半。
しかし! 「こむぎ屋さんの機械を使って、可能な限り店は開けます!」 とのことで
実際にほぼ通常営業だった模様。 前職で海外展開のため現地に技術指導に行ったとか、
うどん屋とはいえ様々なサラリーマン経験がおありのようで。
決まった時間に仕事場に出ることの重要性をよく分かってらっしゃる。
(いや、自営業一筋でも分かってる人が大半だが。)
見習ってほしい店がいくつか思い浮かびますな


14:40帰宅




【経費】

電車+レンタ ¥1,260
うどん ¥1,260
合計 ¥2,520




iWALKFree 2.0 ハンズフリー 松葉杖 1本 アルミ