滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2019冬至 綿谷(香川県丸亀市)

2019.12.19  Vol.433



8:35、1軒目、綿谷(8:30-14:00、日休) 7回目。  公式 食べログ 讃岐うどん遍路







恒例の年イチ、ご褒美枠。



¥10上がったか






そろそろ引退もチラついているので、何を食べようか昨日から迷ってました。

 1.スペシャルぶっかけ(今年のマイルストーンにしていた)

 2.肉うどん(うどん巡りにハマるきっかけを与えてくれた)

 3.肉カレー(二度と来れない訳じゃないので、前から考えてた変化球)



悩んだ末、スペシャルぶっかけ小、あつあつ(¥490)
牛肉・豚肉の両方が頂ける、唯一のメニューです。 季節要因だろうが、ネギがゴツすぎてこの時点で食欲減退・・・




いただきます。 やや濃く、やや甘めの出汁




わかめ




豚肉、甘い




牛肉






ごちそうさまでした! (*´▽`*) ネギの毒の溶け出しが厳しく、完飲は無理。
年イチだから分かるんだが、来る度に麺が没個性化してるのが悲しい・・・ 肉が少ないのもマイナス



これで¥490かぁ・・・今回限りでしょうね。

もう、ここは俺にとってご褒美にならないんだなぁ・・・
ここ数年で、地元民の評判ガタ落ちなのは知ってたが・・・


マルナカで11時前まで時間潰し。 フィッシュカツ見当たらん、取扱い止めたんかな






コカ・コーラ ジョージア ご褒美カフェオレ 500mlPET×24本