滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 用瀬町運動公園カヌー水辺公園(鳥取県鳥取市) 2019富山うまいもんツアー1日目(1)

2019.7.15






富山に行くのは、2012年以来ですかね。
あの時はスケジュールの都合で、称名滝見て、祭ばやしで寿司食って終わってしまった。
今回は増税前にかこつけて、趣向を変えてグルメツアーとなります。(道中のやってる事は変わらんけど・・・)

片道500kmオーバーなので、中間点を小浜として2日がかりで移動。
鳥取・兵庫・京都の日本海側で下見したいキャンプ場があるので、元気な往路のうちに消化。
猿倉山森林公園を拠点に、県内各エリアを日帰りで楽しむ。 天気次第だが現地5泊を予定。
帰路は加賀経由、小浜以降は往路が順調なら何の用も無いので和田山-姫路-R2バイパスで超速帰宅。



の予定ですが、はてさて。






8:13出発




10時過ぎに津山市街を通過、R53で更に北上。










11:30、用瀬(もちがせ)町運動公園カヌー水辺公園。






駐車場横にトイレ






川沿いの細長い芝生。







利用者1組




川遊び可能




炊事棟と東屋。 テント避難可能、コンセントあり









炭捨て場




日没後に利用者いなけりゃ、管理棟に断って駐車場横の藤棚でもいいでしょ。
夜間に車がそうそう通るとは思えない




12:15、鳥取市街地を余裕のスルー、ここからは日本海沿いに進みます






【用瀬(もちがせ)町運動公園カヌー水辺公園(公式)(はちの巣)について】




料金:¥200
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要、200mほど離れた管理棟で受付

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:鳥取市
買い出し:鷹狩駅前のファミマまで3km
電波:Docomo快適。
テント避難:可(東屋)

その他:炊事棟利用¥100、東屋¥200、乗入¥200(バイクは¥100?)、タープ¥200


コスパ良い、狭いので閑散期に。
ただ、諸施設で小刻みに加算する方式はどうにかならんのか。 過去に色々あったんかな







鳥取二十世紀梨 チューハイ [ リキュール 350mlx24本 ]

梨のスパークリングワイン 750ml 二十世紀梨