滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【緊急野営スポット】 ○○公園(京都府与謝野町) 2019富山うまいもんツアー1日目(4)

2019.9.15

 

天橋立の近く






17:10、○○公園。




ここで野営した人のレポを見たから来たものの、
こんな住宅街で、しかもココ神社の敷地でしょ・・・ちょっとなぁ・・・
でも、今から小浜まで進むのはキツイわ






東屋デカイ




トイレ






水道(飲めるかは知らん)




ちょっと保留。
天橋立の廻旋橋を渡って南に行くと、行き止まりで人も殆ど来ない場所があるらしいのだが、
まだ通りに観光客がゾロゾロ歩いている時間なので、凸は諦める。 買い出ししてから先程の公園へ。




東屋は夜間常時点灯、明るすぎてテント張ったら目立つ。




出汁は利いてるが、やっぱりマヨネーズが欲しいな・・・




他にアテも無いのだが、入口にバイク停めてたら目立つ。
暗くなってからバイク押して入って、サム・フィッシャーの如く一番暗い所を選んで設営、
明かりも一切使わずとっとと寝ました。




2019.9.16

おはようございます。 3:50起床、人っこ一人来ませんでした






長居は無用、朝飯とテント畳むのだけ東屋借りて、4:40撤収。 助かりました






何やあの建物。 ちょっと寄ってみよ



【○○公園について】

与謝野町某所。


料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:不要

水の飲用:?
トイレ:水洗、綺麗
風呂:クアハウス岩滝(リニューアル工事中でした)
買い出し:事前に
電波:Docomo快適。
テント避難:可(東屋)

その他:


いくらトイレ・水道・東屋が揃ってても、こんな住宅街の真ん中で夜営はアカン。
近所の人は「まさかこんな所で寝る奴はいないだろう」という考えなのでは。
散歩するような広さじゃないのが幸いした。