滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 ○○○○防波堤(福井県小浜市) 2019富山うまいもんツアー2日目(2)

2019.9.16

 

7:15、○○○○防波堤。
釣り客がテント張ってるくらいだから、野営とか全然余裕! という情報で来たのだが・・・。
ここまでの大っぴらな利用となると、もう役場公認のキャンプ適地と言っていいと思います。
(役場もサジ投げてるだけかもしれんが。)
昨日、天橋立からここまで頑張る選択肢もあったけど、距離的に諦めて正解でしたね






同僚から教えてもらって今回が2回目という、京都のオフ車乗りと京都トーク。 ここの情報を貰う




防波堤の縁だけあって、細長い敷地。




水場1箇所




トイレ






道向かいの入浴施設、日中はここの綺麗なトイレを使うのがオススメだとか



【○○○○防波堤について】

小浜市某所。


料金:無料
期間:通年
乗入:不可(近)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:徒歩1分、濱の湯(¥600、10:00-24:00、第3水休)
買い出し:市街地で適当に
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:


すごいコッソリ過ごす場所かと思ってたら、大っぴらでワロタ。
気比の浜みたいなdqnは少なそう。





国道に出ようとしたら、平成の名水百選「雲城水」があったので補給。
ちょうど切らしてたのよ、ラッキー







8:08、道の駅三方五湖。 以前は24h休憩所があったようだが、今はやってないね




実はこの先、加賀経由で行ってもいいかな~、と思っていたが初志貫徹。








3回目の龍双ヶ滝をチラ見して、r34のキャンプ場へ。