滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 墓ノ木自然公園(入善町) 2019富山うまいもんツアー3日目(2)

2019.9.17

 

R8以降、結構迷ってたら開けた緑地に出てきた。



ああ、ここじゃないのね。この見取り図の右上か




11:40、墓ノ木自然公園。
とりあえずスペースに余裕があることだけ確認して、




風呂!
迷わなければ5分ほど、バーデン明日(あけび)(¥520、10:00-21:00、無休、S/Bあり)
微ヌルのいいお湯でございました。




帰り道に下見予定のキャンプ場があるが、明日だ明日。
富山に入ってからずっと思ってたが、大豆に転作した元水田が多いな




炊事棟と仮設トイレが2ヶ所。 適当に好きな場所に張っていいみたい



個人で数泊なら、申請不要か










炊事棟






横は川です




仮設トイレ、ごみ捨て可。 収集車が乗り付けてきます




しかし現在、炊事棟もトイレも使用不可の張り紙。 手前の緑地のところまで800m・・・




まあいい、買い出し行くべ。
川沿いに5分、大阪屋ショップ宇奈月店(10:00-21:00)



ここで魚を買ったらダメ。 ゼッタイ。
富山まで来て、なんでこんな質の魚を食わなきゃならんのか。



鶏肉焼きます。 バウルーが正方形でないので、座りを良くするべく
バーナーパッド代わりにロースターを持ってきました。








このキャンプ場、蟻が多い。 自宅でもやってるが、捨てる前に濯いでおこう




ここまでの移動の疲れで、ほろよい1本なのに酔いが回って18時過ぎに寝ました。



【墓ノ木自然公園(はちの巣)について】



※ ちなみに、最初に着いた中ノ口緑地公園は黒部市、墓ノ木は入善町なので何の関わりも無いはず。

料金:無料
期間:通年
乗入:可
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:5分、バーデン明日(¥520、10:00-21:00、無休)
買い出し:5分、大阪屋ショップ
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:12-3はトイレ閉鎖


木陰が多く、隣と距離を取りやすく、風呂と買出しも近い。
県内屈指の人気キャンプ場と言われるだけのことはある。
夏休みシーズンはお察しだろうけど、9月の平日だし泊まり数組、日帰り数組だけで静かでした。