滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 グリーンパークおおしまキャンプ場(黒部市) 2019富山うまいもんツアー4日目(3)

2019.9.18

 

11:45、グリーンパークおおしまキャンプ場。




パークゴルフの受付で一言断って向かう。(夏休み期間以外はここで受付)
応対してくれたマダムが好印象で、墓の木や園家山Cの事もご存知だったので
戻ってきてから長話してしまった。




あぁ、こっちにも駐車場あるのか。













夏休み期間のみ、入口の管理棟が開いてる模様




トイレ








すぐ横に、元BBQテーブル(セメントで埋められてる)。 ここに張ってもOK




隅っこに湧き水。 ブラシとかあるから洗い物用だろうが、湧き水の町なんだから飲んでも大丈夫でしょ。
俺は飲んでも特に感じなかったが、後でマダムに聞いたら「塩分入ってるから、病気持ちの人は飲まないでね」との事。
コッヘルとかの金属製品は、別途濯げということか






で、正式なサイトは奥。 リヤカーあるけど、要るほどの距離ではない。
防風林を間引いて作られたサイトなので、切り株が残ってます






途中にBBQ炉と水場








炊事棟

















ありがとうございました。
マダム曰く、有料になってからは客数も落ち着いたので、予約不要とのこと。
また、園家山よりもコンビニと風呂が近いのがアピールポイントだそうです。





引き返して魚の駅生地の北側、名水百選です。



【グリーンパークおおしまキャンプ場(公式)(はちの巣)について】




料金:¥500
期間:4/F-10/E
乗入:不可(30m)
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:1.5km、観音湯(¥420、14:00-22:00、土休)
買い出し:ファミマ1km
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:


5年ほど前までは無料だったというのが驚き。管理者変わって有料にしたそうだが
草刈とかの手入れをやってくれるなら、DQN除けも兼ねて¥500でいいんじゃないですかね。
この環境と利便性なら値段相応だと思う。