滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【名水百選】 黒部川扇状地湧水群(黒部市) 2019富山うまいもんツアー4日目(4)

2019.9.18

 

12:39、魚の駅生地のすぐ北にある、名水公園。






もっと観光客を呼び寄せようとするのが多い中、こういうのでいいんですよ。






うまいっ!




この東屋、テントはNGだけど一晩転がってもOKっぽい雰囲気だな。 道向かいの民家からは垣根で見えないし。
ただ、隣の魚市場関係のトラックが早朝からうるさいだろうけど






そのままr2で北上、生地駅前に湧き水スポットがあるとのことで来てみたら、本当に駅前でワロタ。
一片の飾り気もなく、地元民がポリタンク持参するとも思えない。 乗車前と帰宅前にゴクリとやる、文化だろうね








横のやつ、水を張ってた頃もあったんだろうな。




ありがとうございました。 更に北上、今日最後の下見へ