滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ】 雨晴キャンプ場(高岡市) 2019富山うまいもんツアー5日目(5)

2019.9.19

 

16:30、雨晴(あまはらし)キャンプ場。






夏季は駐車場横の店で受付とのこと。




トイレ






駐車場に1台もクルマ無いのに、あの生活感溢れる小汚いテントはヌシだろうな、しかも複数




休憩所(テントNG明記)






※帰ってから気付いたが、なんでポルトガル語とロシア語併記なんだろう

海風が強いから、反対側に張らせてもらうかも




水場




コーン立ってるし、これ以上進んでも不便なだけだわ。








寝るのに問題は無い。 晩飯行くべ(前記事)




18時過ぎに戻ってきて、駐車場の隅にあるプレハブの陰にダイナミック設営して寝ました。
すぐ近くで子猫1匹の鳴き声が聞こえるが、まあ頑張れや





2019.9.20


おはようございます。 1:30起床、帰れというお告げ、変わらず。



明け方には無風でした




福岡、留年・・・うっ頭が
原2で北九州からここまで4日ってことは、殆ど観光なんかしてないよな。
日本一周するくらいの金はあるんだから、少しはいいモンでも食いなよ。




5:50撤収。 お世話になりました! 今日のうちに何としても小浜までは行くよ。




新湊大橋から立山連峰を見ろ、って言われてたが、またいつかね



※ 写真右の小島、どこかで見たと思ったら、あの写真でよく写ってるやつだったのか。
  信号待ちでこれ撮った時は「このオッサン、何を撮ってるんだ?」 と思ってたが、
  後方に立山連峰が見えてますな。 逆光で気が付かんかった


https://www.takaoka.or.jp/news/archives/7225 高岡市観光ポータルサイトより画像をお借りしました。


高岡市二上山C、今シーズンは休業しているのは知っていたので
ダメ元で凸ったら、やっぱりダメでした。




福光方面へ寄り道。



【雨晴キャンプ場(はちの巣)について】




料金:無料 ※ 7-8のみ1日¥500 x2
期間:5-11/E
乗入:可
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:氷見駅近くまで6km、有磯の湯(¥500、8:40-24:00)
買い出し:事前に
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:


しっかり海風対策すれば、快適に過ごせそうではある。 トイレも綺麗だし。 ヌシの存在がチョットね