滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 桜ヶ池公園自遊の森(南砺市) 2019富山美味いもんツアー6日目(1)

2019.9.20

 

7:44、桜ヶ池公園自遊の森。 地図から想像される通りの田舎です




池の周辺に諸施設のある、多目的公園と言っていいのかな。
キャンプ場だけサッと見ていきます






駐車場横の広場、爽快だな。




トイレ






5分近く歩かされるんですけど・・・ずっと舗装路だったし、民家もあるし、乗ってくるんだった




入ってすぐに水場






うわっ、シケてんなぁ








こんなもんか。 他に撮るものも無いわ。

ここまで来たので、引き返さずr10で金沢に直行しようと思っていたが
時間帯規制に引っかかり断念。 そもそも俺の持ってるTM2012にも
刀利ダムの所に「通行止めに注意!」 と書かれているのは確認済だったので、精神的ダメージは無し




引き返してからのr27 - r22が超快走、金沢に用は無いので加賀方面へ。



【桜ヶ池公園自遊の森(公式)について】




料金:¥500
期間:通年
乗入:不可
予約:不要

水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:1km、桜ヶ池クアガーデン(¥620、6:00-22:00、S/Bあり)
買い出し:城端駅近くのローソンまで5km
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:


番号札は6番までしか見当たらなかったが、公式によれば9区画らしい。
蚊も多そうだし、自由広場とのギャップが大きい。
この旅で唯一、ガソリンと時間を無駄にしたと思った。