滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 翠ヶ丘いこいの広場(石川県能美市) 2019富山うまいもんツアー6日目(3)

2019.9.20

 

この辺りの海岸付近って、道が分かり難いわ。
10:50、翠(みどり)ヶ丘いこいの広場。






50mほど歩いて、






砂地のサイト。 スノコ10基、家族用テントは無理。
こんな広いのに、炊事棟近くに固めすぎ








炊事棟





日中にBBQやって去ってくアホ共が絶えんのだろうな・・・




トイレ






体裁はいいね。 公式HPも無いし、ネットでもキャンプレポが全く見当たらないので、帰ったら電話で聞いてみるか




近場でもう1箇所。



【翠(みどり)ヶ丘いこいの広場(はちの巣)について】




料金:1張り¥1,040
期間:4/1-1/30
乗入:不可(50m)
予約:要、空いてれば当日午前中までのTELは受け付けるとのこと
   清算も含め、1.5km北の根上体育館にて
水の飲用:可
トイレ:水洗、綺麗
風呂:4km、さくら湯(¥440、15:00-24:00、火休)
買い出し:根上体育館向かいにファミマがあるが、まぁ小松駅周辺で。
電波:Docomo快適。
テント避難:不可

その他:日帰り利用不可


一昔前の情報では¥500でした。
スノコはあるが、とても家族用テントは入らないので、使いたい奴は使えという事かな。
という事は、別に10組に達したら受入れを締め切る訳でもなかろう。(未確認)
過去に色々あったのか、規制や注意書き多数だが常識の範囲内。
次記事のふれあい健康広場(小松市)が1人¥300 → 1張り¥2,000に大幅値上げされたので
相対的にここの利用価値が上がったと思う。 小松航空祭の前泊にでも。