滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【石川グルメ】 カレーのチャンピオン加賀店(石川県加賀市) 2019富山うまいもんツアー6日目(5)

2019.9.20

 

12:13、カレーのチャンピオン加賀店(11:00-21:00、火休)  公式 食べログ






「夜間割増料金」と書かないあたりに、経営センスを感じる(笑)




富山 石川のうまいもん その7】 金沢カレー

・ルーは濃厚でドロッとしている。
・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ステンレスの皿に盛られている。
・フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
※ なお、すべての店舗が上記の特徴を満たしているわけではない。
 (wikipediaより)

その歴史については、カレーのチャンピオンHPが異様に詳しい。
野々市市に本店があったが、用の無いエリアだったので代わりにこちらへ。


チキンカツカレー1.5人前(¥790)
周りでは「キャベツ多め」 「マヨ」 「スプーンで」などの言葉が飛び交ってます。 スプーンあんのかよ、先に言ってくれやw








ごちそうさまでした!
こういうカレー、好き。 サラサラしたカレーなんて、カレーじゃない(個人の好みです)




※ 帰宅後に調べたら、岡山にゴーゴーカレーがあるので行ってきました。
【金沢グルメ】 ゴーゴーカレー岡山中仙道スタジアム(岡山県岡山市)



そういえば、加賀の8番本店寄ってけと言われていたが、ここから近かったんだな。
今から連荘でラーメン食えるほど、胃袋のキャパも無いが。

※ なぜか岡山に8番らーめんがあるのは知っていたので、行ってきました。
【金沢グルメ】 8番らーめん下庄店(岡山県倉敷市)



午後、あと3つ下見したら今回の予定訪問場所は完了です。