滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020立冬 ゆい製麺所(香川県丸亀市)

2020.11.12  Vol.457

 

先月来たばかりだけど再訪その1。
11:35、2軒目、ゆい製麺所(11:00-13:30、月休) 2回目。  食べログ 特選うどん遍路youtube




ビニールシートにでも変わってるかと思ってたが、変わらず簾での営業です。
これからストーブでも炊かなきゃ客来ないだろうに、どうするんだろ





「釜あげ小!」 「4分待ってもらえますか~」






ネギ・生姜・生卵はともかく、他は外でええやろ・・・





釜あげ小(¥250)




いただきます。
噛み切り抵抗、ほぼゼロ。 こういうタイプが好きな人もいるでしょうね。
付け出汁は雑味の少ないイリコガンガン系、かなくま餅福田が近いかな






ごちそうさまでした! (*´▽`*)
まあ・・・色々行ってりゃこういう事もあります、釜ぬきでも締めても最高に美味い麺など存在しません




個人的な釜あげの序列、

ドキッ 野口製麺空海房岡じま
ニコニコ 久保長田in香の香
ニコッ かじまや観音寺つるやさか枝てっちゃんめん一ゆい製麺長田かなくま餅福田うわさの麺蔵おおまえ
ZZZ…

かな。 先客3人と後に来た5人、全員釜あげでした。
付け出汁は悪くないから、この付け出汁で湯だめ or つけを同価格¥250で頂きたいですな



冷たい麺の評価が下がる訳ではないので、応援がてら店内の茹で麺(2玉¥164)を購入。
翌朝に焼きうどんで頂きました。 コシなんて完全に抜けてるけど気にしない。 朝から焼きうどん2玉はヘビーでした・・・w








ばんどう紅茶 生姜紅茶 濃い味 日本産100パーセント 60ティーバッグ入

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程 1cc計量スプーン入り】プライム専用品