滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

うどん巡り2020立冬 山神(香川県まんのう町)

2020.11.12  Vol.458

 

※ 1ケタ県道です。




先月来たばかりだけど再訪その2。
12:15頃に着いたのだが、7台ほど停まってたので近場をブラブラしてから
12:45、3軒目、山神(11:00-14:00、日・水休) 2回目。  食べログ 讃岐うどん遍路 特選うどん遍路youtube






ちょうど最後のお客さんが出ていくところでした。




藤原屋のゲソ天、2本残ってたけどパス





醤油小(¥230)






生姜をすって、いただきます。
1分で出てきたので期待してなかったが、前回の「キュッと締まって、しなやかで
女性アスリートのような細麺」とはかけ離れてました。 何と言うか、スカスカ。




ごちそうさまでした。
もうこの時間、この店にとってはピーク後もいいとこなんでしょうね。
初回でこの麺だったら、再訪は数年後になってたと思う。
悔しいので開店時間にリベンジします。 いつもの序列に入れるのもその時に。




いつもより長距離漕いでるからか、もう1軒余裕を持って食べられそうな腹具合。
”まいどまいど” か、長期休業から復帰したらしい”はなや食堂” なら開いてるだろうが
r22 - 土器川沿い - R11で戻ります。 15:30帰宅、絶対リベンジするぞ




【経費】

電車+レンタ ¥1,260
うどん ¥1,230
土産 ¥1,044
合計 ¥3,534




一十珍海堂 げんこつ紋次郎 80本