滝とキャンプと。

スーパーカブ110Pro(JA10)で、全国の滝を巡ったり、キャンプしたり、香川でうどん食べたりしてます。2020年3月より、ナチュログからの移行期間として同じ記事をUP中。記事内のリンクはナチュログに飛びますのでご了承下さい、いずれ直します。

【キャンプ下見】 山瀬ダム運動広場(秋田県大館市) 2015東北の滝巡り 3日目(1)

前の記事

2015.6.24




おはようございます。 8:10起床
新潟ナンバーの軽で来てたオッサンと小話。
「今から北海道?」
「北海道行くなら、直行便使いますよw」






9:30出発。 お世話になりました!





今日は八幡平でキャンプなので、時間に余裕があります。
TM見ると、少し北にある山瀬ダムに「五色湖緑地公園」という
キャンプ場があるようなので、下見しましょう。







橋でダムの上を通ると、左手に広場らしき場所。 あれかな







50m x 80m ってところか。
トイレと水場はあるけど、どちらかと言えばピクニック広場だな・・・









ま、グル珍が出没してるようなので、使うことは無いね。





ん・・・ よく見たら、ここは「運動広場」って書かれてるな・・・





手前の五色湖ロッジに戻ってきました。





どうやら、管理委託業者に使用申請書を出して、当日清算に来てもらうようです。
キャンプ場のイラストも、さっきの広場とは全然違うから、別にあるんだろうな。





まあいいや。 下調べしてなきゃ、こんな事はよくあります。
どのみち、田代スポーツ公園がある限りは利用することは無いでしょう。
風呂入りに行くか。







【山瀬ダム運動広場について】




料金:?
期間:?
乗入:不可?
予約:?

飲み水:あり
トイレ:水洗、綺麗
風呂:たしろ温泉ユップラ
買い出し:R7で。
電波:SB圏外。
テント避難:不可


グル珍出没、携帯圏外、よって治安面で論外。
仮に五色湖緑地公園が満杯だったとしても、五色湖ロッジの軒下にでも張った方がいい。
どのみち、田代スポーツ公園の存在を知っていれば存在意義は皆無ですね。


ちなみに帰宅後に調べたところ、緑地公園はダムを渡って右折でした。








続きます